• ホーム
  • >リキテックス カラーチャート

リキテックス カラーチャート

アクリル絵具の代名詞 リキテックス

1955年 アメリカで理想的な絵具の研究を続けていたヘンリー・レビソンは、絵具のバインダーとしてアクリリック・エマルジョンに着目し、成功を納めました。類を見ない高い安定性のある、世界で最初の水性アクリル絵具「リキテックス」の誕生です。リキテックスカラーは当時第一線で活躍していた若いアーティストたちに積極的に支持され、60年代以降のアメリカンアートの隆盛を迎えました。そして新たなアートの潮流と共にリキテックスもまた世界中の人々に愛されるようになりました。


ソフトタイプ〈やわらかくて塗りやすい乳液タイプ〉






練りがやわらかくプロ仕様のアクリル絵具。


薄く塗り広げることが可能で、 美しいサテン (半ツヤ)調の仕上がり。


長期保存性にも優れたアーティストクオリティの高級顔料を使用。


幅広い手法に対応でき、ほぼすべての支持体での描画、 垂らし込み(ポーリング)、グレージング、プリントにお使いいただけます。





レギュラータイプ〈練りの硬いタイプ〉

重厚で練りが硬く、顔料を高濃度に配合したプロ仕様のアクリル絵具。


盛り上げやマチエール(テクスチャー)をつけるのに最適。


レギュラータイプは、耐光性に優れた アーティストクオリティの顔料を高濃度に配合。


褪色に強く、鮮やかに発色し、サテン調(半ツヤ)仕上がり。


筆やナイフのタッチもはっきり残すことができます。




* Telephone order *

お電話でもご注文いただけます

2024年4月〜下記の時間で営業中です
営業時間 10:00-18:00
営業時間外は留守番電話にメッセージをお願いいたします

 ✳︎小型商品の配送に✳︎

お気軽にご相談ください


企業様・学校関係者様・自治体様・ 病院・介護施設など、まとめて購入をご希望の場合はお見積りさせていただきます。

カートの中身

カートに商品は入っていません

-------- ご案内 --------

ご注文後の自動返信メールには、配送料が記載されておりません。後ほど「ご注文の確認メール」にて配送料をご連絡いたします。メールをご確認いただき、変更等のご要望はお早めにご連絡くださいますようお願い申し上げます。商品は、「ご注文の確認メール」送信後、3営業日以内に発送させていただきます。ただしお取寄せ品が含まれる場合や品切れの際は1週間〜10日前後お時間をいただく場合がございますのでその場合はメールにてご連絡申し上げます。 掲載商品は実店舗でも販売しておりますので、ご注文品が欠品の際はお届けまでお時間をいただく場合がございます。
お急ぎ・ご希望の配達日時には可能な限りお応えしますが即時発送できない事もございますので予めご了承ください。
在庫状況につきましては「お問い合せフォーム」または「お電話」でお気軽にお問い合わせください。
毎週水曜日は定休日とさせていただいております。ご注文の受付はしておりますが、ご注文後の「ご注文の確認メール」「出荷」「太平洋画房オンラインショップ宛のお問い合せへのお返事」等の業務は定休日開けの対応となります。ご迷惑をおかけ致しますが予めご了承くださいますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

ログイン・会員登録

!会員機能は有効になっていません